セミリタイア生活失敗・・・だがもう元には戻れない

6年ほど前、働くのが嫌になり、半ば衝動的にリタイアしましたが、無計画だったせいか失敗してしまいました( ´;ω;`)

みんなのクレジット 既に成立してる分は解約出来ないみたいだ

みんなのクレジットの問題

口座内に残ってる現金とかは出金できるようだが、

やはりというか、既に投資してしまってる分は解約出来ていないみたいだ

 

 

 

 

f:id:semiritaia:20170329160353p:plain

ワロタwwwwww

 

 

出金自体も、元々投資するために入金してたのだろうから、

割合からすれば僅かなもんだろう

問題は今現在進行中の案件

 

まあ、簡単に解約なんて出来ないわな(^_^;)

投資した人が亡くなったりとかの特殊な例でもない限り解約には応じないだろう

償還までに会社が残ってるのかだが・・・

 

金融庁の処分がどうなるか分からんが、

勧告の内容を見る限りは厳しくなりそうだ

もし、長期で事業停止などの措置となったら、飛んじゃうかも知れない

まあ、その方が新たな被害を生まなくなるので、結果的には良いのかもしれない

どうせすぐに違う業者が出てくるけどね(^_^;)

 

解約出来ない商品なのは痛い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ