読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活失敗・・・だがもう元には戻れない

6年ほど前、働くのが嫌になり、半ば衝動的にリタイアしましたが、無計画だったせいか失敗してしまいました( ´;ω;`)

出国した奴は自己責任!自分で勝手に帰ってきて

こんなの初めて見たわ

 

 

 

 

このところ話題となっている「てるみくらぶ」

 私は利用したことはないが、酷い状況のようです

 

現地に行ってから泊まれませんとか酷すぎるやろ・・・

カネがもし足りなかったりしたら野宿になるのか???

カネがあったようだから泊まれたみたいだが、

一泊だけじゃない人もいるだろうし、当然現地での買い物だって影響を受けるだろう

こんなの流石に可哀想すぎる(;´・ω・)ウーン・・・

 

旅行会社の破綻は数年に一度は聞かれるが、こんなのは前代未聞だな

しかも、出国も自力でしろって・・・

旅行に慣れてない人だっているだろうにね

 

しかも、被害者の多いこと・・・

最大9万人って・・・

最初は36000人とか見た気がしたが、どうやら36000件だったようだ

あの安愚楽牧場(約73000人)よりも多いなんて・・・

まあ、旅行代金はほとんどが小口だしな(^_^;)

 

会社もシェアを獲得するために無茶をしてたようだが、

しわ寄せはいつもお客である一般人だ

 

一部では詐欺じゃないかとの指摘があるみたいだが、

業務の実態はあるので、これは厳しいだろう

何とか乗り切ろうとして、本来航空会社や現地の宿泊施設に払われるカネを使っちゃったってケースだ

例え、最後には破綻すると分かっていたとしても、

証明しきれないのは安愚楽でも一緒だった

でも、お客にとったら関係ないしな・・・

 

本来なら楽しくあるべきはずの旅行がこんな事になったら、

思い出もへったくりもなくなる

せめて無事に帰って来れることを願うばかりだ

 

これは流石に気の毒すぎる
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ