セミリタイア生活失敗・・・だがもう元には戻れない

6年ほど前、働くのが嫌になり、半ば衝動的にリタイアしましたが、無計画だったせいか失敗してしまいました( ´;ω;`)

みんなのクレジット どのような結末になるのか・・・

みんなのクレジット問題

報道されたのが金曜だったので、今日から本格的に受付になるのでしょうが、

果たして出来るのでしょうか?

 

 

 

みんなのクレジット側は、24日にこのような声明を出しています

 

内容では、我々のファンドは大丈夫だと言ってますが、

自転車操業の件と派手なキャンペーンの原資がどこから来てるのか書いてありません

恐らく、証券等監視委員会の勧告通りだと思われます

ニュースで報道された以上、投資家である顧客も、もう信用しないでしょう

これからの問題である返金などの対応が取れるかどうかですが、

もし、書いてあることが本当であったとしても、

貸し出しているのであれば、カネはないでしょうから全員の返金は無理でしょうね

出金依頼や、解約が殺到すれば、本当に貸し出されていたとしても、急いで現金化するとなると買い叩かれたり、割引を余儀なくされるでしょうから、やはり元本の毀損は免れない

しかも、結構な時間が掛かると思われる

でも殺到するんだろうな(^_^;)

 

ちなみに安愚楽牧場の場合、電話が繋がらず、あっという間に民事再生(その後破産)となりました

 

結果は予想が付きますが、とりあえず注意深く見守りたい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ